SSブログ

お勧め無線LAN [無線LAN]

無線LANがすぐ切断する。インターネットに繋がらない。
無線LANのこんな症状に悩んでいませんか?

いろいろ試してもうまくいかなかった方に究極の解決方法を紹介します。

自分も長い間、通信の不安定さに悩みストレスばかりは安定して溜まっていました。

無線LANを導入して2年くらい同じ機械を使いつづけてたのですが、親機のIPアドレスの設定やDHCPの設定。子機の設定では、IPアドレスやDNSを手動で設定する。一日に一度は親機のリセットが必要など、さまざまな手を尽くして時間をかけても、不安定でした。

自分の設定方法に原因があるのかと思っていいましたが、友人からのオススメ無線LANの紹介があったので、お金がもったいないけど買い換えてみたのです。

そしたら、なんと、ほとんど設定もせずに、簡単にすべてのパソコンや無線プリンターが一発で繋がってしまったのです。

あ~~。今までの苦労はなんだったのか。
はやく買い替えれば良かった・・・・・・。

    [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに、買い換えたのはNECのAtermWR8300Nです。


↑    ↑
[わーい(嬉しい顔)]色々比較して、アマゾンで一番安く買えました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、かならず解決するとはいえません。でも何かしらの進展はあるはずです。
 無線LANは規格がどんどん進化しています。製品によっては、ファームウエアをアップデートすることにより動作が安定する場合もあります。

使用環境は使う人の数だけ様々です。どんな環境でも安定して動作する完璧な製品は存在しないことだけは、理解しておきましょう。

お小遣い稼ぎならここもお勧め


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://e2l-c5q.help.to-hoku.info/e2l-c5q/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お勧め無線LAN その理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。